ハートが目覚めるエッセンス

いまこの瞬間をハートから生きる。アロマセラピスト室井友子の日常からのエッセンスをご縁ある人にお届けしてます

よもぎ蒸しをナメていました!よもぎ蒸しめちゃ良いです。室井の体験談

よもぎ蒸しすっごく良いです♪

女性にはぜひ一度は体験してほしいなって心から思います。

わたくし、よもぎ蒸しをなめていました・・・

 

4~5年くらい前から耳にしたことはあったのですが

「サウナや岩盤浴とかとどうせ一緒じゃないの〜」
「よく巷で言われてる、あっためブームの一貫では・・・」

と、そう思ってスルーしていたんです。

 

しかし、ここ2015年くらいから、私自身が「身体」について意識がググっと向いていく時期に突入しました。

 

・身体を根本的なレベルから美しくさせていくには・・・
・細胞からキレイにしたらどうしたら良いだろう?
・本来の自分のもっている身体を最大限活かすにはどうしたらよいだろう・・・??

それからというもの、せっせと信頼できるボディセラピストさんに身体をケアしてもらったり、身体のデトックスに励んだり、栄養豊富に含むスーパーフードを取り入れたりしてました。

身体に集中したおかげで、平熱が35度2分の低体温だった私が、36度2分にあがったのです♪

そこでさらに、この2016年の秋からは、

「身体を冷やさない」ことを徹底していました。

レッグウォーマー、マフラーorネックウォーマーは必需品。
自宅でのお風呂を温泉のようにするグッズも取り入れはじめました。

 

自分の身体が良い感じになってくると、日々クライアントさんに施術するアロマトリートメントの際に、みなさんの身体の冷えが特に気になり始めたのです。

「これはどうにかしないといけない・・・」

そんな時、ふと「よもぎ蒸し」を思い出したのです

アロマと同じく植物の力をかりて身体を温めていく。

一度体験する価値有り!!!と思ったのです。


・・・・

よもぎ蒸しを導入しているお友達のサロンで体験をさせてもらうと・・・

面白いほどに1回でいろんな気づくことがあったのです♪

 

以下は私の体験談です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


まず・・・

◎身体の芯から温かくなる!内臓から温まる!

お腹の中内臓部分が温かい・・・
内臓がちゃんとある感覚が感じられました。
この温かさは3日くらい続いたから驚きでした。

 

◎温まるが・・・思ったより汗かいていない??手足や表面は冷えてる・・・

私の冷えは結構しぶといなあ、と自覚ができました。(→これは2回目よもぎ蒸しを受けたら速攻解消されました^^)

 

◎生理周期が満月でピタっときた!

生理痛もなく毎月リズム通りに生理はきているのですが、最近満月のタイミングとずれていたのです。
が、1週間早まって満月の日にピタッと生理が来た!
よもぎ蒸しを受けた翌々日のことでした。

 

1回よもぎ蒸しを体験しただけで、これだけの体感と効果があったのです。

「これはスゴイ!!」と感じちゃいましたので、即サロンに導入することに決めました♪

よもぎ蒸しだけでも効果ありです。
アロマトリートメントと一緒に受けて頂けるともっと良い感じだと思います。

女性には一度は体験していただきたいと心から思いますよ。